プリンターで素人でもオリジナルCDやDVDが簡単に

最近、プリンターを使ってオリジナルCDを作る事にはまっています。

好きな曲をCDに入れて、そのイメージにあった画像をプリント。

文字も好きなように入れる事が出来るので、オリジナル感抜群です。

先日は友人の結婚式をDVDでとって、オリジナルDVDを作成しました。

もちろん、新郎新婦のイメージに合わせて、かなり凝ったラベルを印刷。

それから子供たちを撮った映像もバッチリDVDに入れて、素敵なDVDが出来ました。

子供が大きくなった時にプレゼントしようと思います。

それにしても、最初はCDをプリンターに入れるのはなんだか怖い気がしました。

大切なDVDがダメになってしまうんじゃないか…。プリンターが壊れてしまうんじゃないか…。

でも、恐る恐る入れてみたところ、簡単にプリント完成。

すごい技術です。

プロのような仕事が、こんな素人同然の私にも簡単に出来てしまうのです。

現在、キャノンのTS6130 というプリンターを使用していますが使い方もわかりやすく、すごく便利。

これから更にテクニックを磨いて色々なプリントにチャレンジしてみようと思っています。TS6130 キャノン インク カートリッジも家電店でストック用も買って置きます。

プリンターは使いこなせば、すごい事がたくさん出来ます。